久しぶりに…♪

2017.08.05 Saturday

0

    こんにちは。

    パンダ組の岩田です。

    毎日むしむしと暑い日が続いていますね。

    この間は、久しぶりにお散歩に出掛けました。

    目的地は・・・

    東屋敷公園!!!

    パンダさん念願の、公園へのお散歩です♪

    「お散歩行くの?」

    「どこ行くの?」

    「公園?!やったーー!!公園行く!」

    と大張り切りの子どもたち。

    お友だちや保育士と手を繋いで、お話したり歌を歌ったりして歩いていると、バスを発見!!

    「おーい!」「バイバーイ!」

    とみんなで手を振ると、運転手さんが手を振って応えてくれました。

    公園に着くと、ブランコをしたり砂場で遊んだり…。

    遊具をすいすい登って「登れたよー!」という得意気な顔も見ることができました。

    そして、こちらはアリを観察中。。。

    「まってまって~!アリさん、そんなに走らないで~!危ないよ~」

    アリの様子を見て、走っているから危ないと思い話しかけていたJくん。

    子どもの感性の豊かさや思いやりの心を感じて、ほっこりした瞬間でした!

    一方こちらは……

    セミの抜け殻と、まだ実の青いどんぐりです。

    季節を感じる発見ですね♪

    久しぶりの公園でたくさん遊び、みんな疲れているようでしたが、

    保育園までしっかりと歩いて帰ってくることができ、シャワーですっきりと汗を流しました!

    みんなとても気持ちよさそうな顔でシャワーを浴びていましたよ☆

    またみんなでお散歩に行きたいね!!

    最近、毎日の暑さや疲れから、急に体調が悪くなり高熱が出る子が多くいます。

    ご家庭でも、水分をしっかりと取り、なるべくゆっくり過ごしていただけますよう、よろしくお願い致します。

    コメント
    コメントする