スポンサーサイト

2020.05.09 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    新しいクラスになったよ♪

    2019.04.05 Friday 23:29
    0

      こんにちは。

      2階です☺

      今週から新しいクラスになり、子どもたちはみんな一つづつ大きいクラスになりました。

      朝は幼児・パンダにわかれて?おはよう?をします。

      今週は天気が良かったのでパンダさんはテラスで?おはよう?をしました。

      季節のテーブルを囲んで子どもたちの名前を呼び、おはようをします。

      幼児さんもつき、ほし、にじにわかれて輪になり座ります。

      自分の名前が呼ばれると嬉しそうに返事をする子どもたちの顔は、なんだか少しお兄さんお姉さんになったような気がします。

      ?おはよう?の後はロッカーの移動をしたり場所をみんなで確認しました。

      その後はにじ組さんだけ集まり、係決めをしました。昨年度のにじ組さんの係の様子を見てきた子どもたちは自分たちの番になり、やる気満々!!なんの係をやろうかそれぞれ考えていたようで保育士と一緒に話し合いをしながら自分のやりたい係を言い合い決めていきました。

      さっそく、給食係になったお友達は幼児とパンダのぶんの配膳の準備をしたり、パンダ組の2階からランチルームへの移動を手を繋いで一緒に降りてくれたり、はりきって係の仕事をしてくれました。

      パンダ組の子どもたちも「お姉ちゃんと行く!!」と嬉しそうに手を繋いでもらいランチルームまでおり、手洗いの援助をしてもらいました。

      給食後はピカピカ係、トントン係、赤ちゃん係が、それぞれ自分たちの係の仕事をします。

      どのお友達もはりきって自分たちの係の仕事をやってくれました!

      これから1年間、責任感を持って自分たちの係の仕事を最後までやり遂げて欲しいと思います。

      新しいお友達も増え、ますますにぎやかになった2階のお部屋です。これから1年間子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

      保護者の皆さまも新しい環境、担任になり不安な気持ちもあるかと思いますが何かわからないこと、ご質問などありましたらどの保育士でもいいのでお声かけくださいね☆

      これから1年間どうぞよろしくお願いいたします!!

      category:つき・ほし・にじ | by:uedanijicomments(0) | -

      PR
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << April 2019 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM