おいしゃさんでーす!

2019.01.19 Saturday 15:03
0

    こんにちは。コアラ組です。

    相変わらずの寒さで、春の訪れが待ち遠しい昨今です。

     

     

    最近では、子ども同士の関わりや会話が増え、お友だちに関わろうと声を掛けたり、お友だちの様子が気になったりしているコアラ組の子どもたちです。

    特に、遊びの中で何かになりきって遊ぶ、ごっこ遊びのような姿が多く見られるようになりました。

     

     

    ある日、Kちゃんがおもちゃをもって、「おいしゃさんでーす!」と、お友だちのお腹をポンポン!!

    お医者さんになりきって遊び始めました。

     

     

    それを見ていた周りのお友だちも、「○○ちゃんも〜!」「○○くんも!」と次々に寝転がります。

     

     

    お医者さん役のKちゃんは、お友だちが増えてますます張り切ってお友だちのお腹をポンポンします!

    周りのお友だちも、自分の順番が回ってくるとニコニコ嬉しそうに笑っていました。

     

     

    子どもたちは、身近なものをよく見て、遊びの中に取り入れます。

    そんなお友だちの楽しそうな様子を見てたくさんのお友だちが集まってきます。

    そうして、子どもたちは遊びを広げ、子ども同士の関わりが増えていきます。

     

     

    子どもの発想や関わりを大切にして今後も一緒に過ごしていきたいと思います!

    category:コアラ | by:uedanijicomments(0) | -